2015年5月27日水曜日

火山と暮らす街 in Kagoshima


 穏やかな南国紀行
人生初の鹿児島に行ってきました。

桜島??聞いたことはあるけど・・・。
いっつも噴火してるんでしょ?ってそんな程度の知識で行ってきました。

人口約170万の鹿児島県の象徴は、何と言っても桜島でしょう!

あいにく煙が見える程度の雲に覆われた桜島しか見られませんでしたが、晴れていれば、夜は、市内からでもマグマの吹き出す姿も見られるとか...。

レンタカーを借りて、ラジオから聞こえてくるのは、火山灰、風向き?
常に桜島と共存していること、自分には考えられない現実でした。

地球の息吹を感じられる街

農産物も豊富で、魚介や肉もおいしく、雪いがいw
北海道と似ている環境。
何より歴史も豊富な街をもう少し知りたいと思いました。

鹿児島でお世話になった皆様、ありがとうございました。



車が走ると火山灰が舞う。
桜島からわずかこの距離で鹿児島の繁華街。


聖地

0 件のコメント:

コメントを投稿